2024/08/28 08:25

8/24(土)、テレコメディアさんで又吉知美先生の

親子クッキング教室に参加してきました。
ありちゃん先生こと、又吉先生は千葉からお越しになられていて
今回、お知り合いの方を通じて又吉先生と繋がり、インスタでやり取りさせていただきました。

徳島でお料理教室をするとお聞きし、ぜひ参加したい!ということで急遽入らせていただくことになりました。






娘の柚希と一緒に参加したのですが、娘も興味津々で、料理がますます好きになってくれたみたいです!




子供は言われたことをよく覚えているんですね!
鶏ひき肉を混ぜるときの注意点、先生からアドバイスいただいた混ぜ方を
ちゃーんと覚えていましたし、ケチャップライスを作るときに
真ん中をあけてドーナツ状にして調味料を入れて、すると味が均一に混ざるなど
お料理のコツを見ながら、聞きながら、実体験しながらの
お勉強はやはり身につくのも早いものですね!






美味しそうなお料理ができあがりました!
ナゲット、サラダ、ケチャップライス、
写真には載っていないですが、キャロットラぺ、
トウモロコシのスープ、そしてヨーグルトゼリーをいただきました★

どれも手順がわかりやすく、家庭的なお料理を学ぶことができて大満足♪
ありちゃん先生のお人柄ですね!笑顔が素敵で、元気とパワーをいただきました!




柚希は、ありちゃん先生と一緒に写真を撮りたい!と言っていたほど
一回のお料理教室で大ファンになってしまった様子♪

ありちゃん先生、以前にきもと農園のなると金時を使ったお料理を
インスタグラムで紹介していただきました。
お芋ご飯、豚汁、インスタグラムでお料理していただき、
それを見たフォロワーさんが、きもと農園のお芋を購入してくださったのです!
ありちゃん先生の影響力!本当にありがとうございます!

素敵な出会いが様々なご縁を広げてくださっていて、感謝しかありません。
これからもきもと農園の活動を頑張っていきたいと、感じた瞬間でした。

素敵な機会を、どうもありがとうございました!
皆様に感謝です!!!